久しぶりの外出

 うっすら目を開けると、もう日は高く上っていた。午前10時過ぎ、今日もよく眠った。少し汗ばんだパジャマから、今日はストライプのワンピースに着替える。久しぶりのお出かけだ。

 ご飯に目玉焼きをのせ、醤油をひと回し。食べるのがややもどかしく感じるくらい、気持ちが先走っている。妹は既に学校へ行っている。そう、待ち焦がれていた日常が、ようやく取り戻されつつある。

 ケータイと、財布と、メガネと、ハンカチと、ティッシュと、、そうそう、マスクは絶対欠かせない。メガネを曇らせずに装着できるくらい、マスクには慣れた。あとは……おっと!Suicaを忘れるところだった、危ない…。えっと…Suicaどこやったんだっけ?どこどこどこ(なんせ数か月ぶりに電車に乗るのである、致し方のないことだ。)

 無事Suica発掘。さて、歯磨きして…せっかくだから化粧もしようかしら。何色が似合うかなんてさっぱりわからないけど、わたしは大好きなオレンジ色をのせる。最後に塗った口紅はそのままバッグに入れて、マスクを着け、いよいよ出発だ。

 

 駅までの下り坂を駆け下りる。あっついけどわくわくが止まらない!水筒忘れたのは失敗だったな……駅の改札、ほんといつぶりだろう。そうか定期ないのか、チャージしとこう。電車が来るまであと3分、なんだかそわそわしちゃうな笑

 おお、意外とすいてる、よかったよかった。座ってのんびり行こう。今日の目的地は、渋谷。高校生のころまではすごく遠く感じてたけど、大学生になってすごく近くなった、でも今はすごく遠く感じる渋谷。ちょっとどきどきする。

 いつも電車乗ってる間はTwitterとか眺めながらぼーっと過ごしてたはずだけど、どうしても窓の外の流れる景色に目がいく。ほえ~こんなに高速で移動できるんだすげ~っっと、、開いてた口をあわてて閉じる。マスクしててよかった笑 もうすぐだ…

 

 着いた。渋谷。なんだか感慨深くなって、立ち尽くしてしまった。まだ地上に出てすらいないのに笑 さあさあ、行くぞ行くぞ!

 階段上って上って、あああ、久しぶり~~ハチ公。え?友達でも恋人でもないんかって?悪いな!笑 今日は一人で気ままに歩きたいの。もちろん会いたい友達はたくさんいるよ!…ん?恋人?それ聞きます?……まあまあまあ、今日は思いっきり楽しむぞ~!!

 

 スクランブル交差点、いつもよりやっぱり人少ないな。そういえば「青になって一番に飛びだしたら楽しいよ!」って言ってた友達いたな、やるか。いぃぃぃぇぇええええい!!すごい、なんか、解放感!ってかんじ!!渋谷だ~~!!

 とりあえず、どこ行こうか、、ん、109入ってみよう。とりあえずてっぺんまでくるくる上ってく。それから一階ずつ降りて見てくんだ。ほわ~やっぱかわいい服たくさんだなあ~。服を見つつも店員さんに話しかけられない絶妙な距離を保つ笑 あぁ、リボンリボンリボンにレースふりふりのお洋服、着たいとは思わないけど見ててとっても幸せになるなぁ。……ちょっとおなかすいてきた、昼食べるか。

 

 渋谷のランチのお気に入りはPOTA PASTA。1000円しないでとびきりおいしいパスタが食べられる。好き。一人で入るのはちょっと贅沢な気もするけど、今日は特別!せっかく渋谷まで来たんだしね。どれもおいしいから、すっごく迷う。ん~~~~~~平麺で、大山鶏とポルチーニクリーム、M!!

 うひゃ~~やっぱ最高~~~!おいしいおいしい幸せ~~~~!!平麺まじラブ、鶏もうまうま。あーーあっというまになくなっていってしまう……うん、これ食べられたのでめっちゃ満足だわ。

 

 さて、腹ごしらえもしたことだし、もうひと歩きしましょうか。マスクしてるから口紅直さなくていいや笑 てくてくてくてくLOFTへ向かう。ここの歯車の看板好き笑 わあ、今はそっか、梅雨か。紫陽花のポストカードが沢山。この場所はいつも季節のグッズがいっぱいあってわくわくする。前、最後に来たのはたしかバレンタインあたりだったか?2階も見てみよう……あの、こう見て回ってるとなんだかトイレに行きたい気持ちになっちゃうの…わかる?笑

 次は……あ、あそこ行こう、ダイソーとキャンドゥが隣り合ってるところ!100均の商品棚を隅から隅までちまちま見るの、好き笑 同じような商品を二つのお店で見比べるのも、好き笑 ん~っこのマニキュアの色良いなあ~。あーこのマステかわいい、買いですわ。

 ちょっとのど乾いてきたな…ほんと水筒持ってくればよかった……あ!そうだ!タピオカのも!!!ひさしぶりに!!!んー、どこに行こうか…定番のGong Cha?大好きなBull Pulu?春水堂のマンゴーのやつも飲んでみたいなあ。……とりあえず今日は王道のGong Chaにしよう。マンゴーのやつは今度友達と飲みに行きたいな。

 ああ、このミルクティーの香り、、ほんと好き……そしてモチモチモチ!最高だわ。あついときにあまーくてつめたいのってほんといいよね。おいしい~~~!前バイト終わりに飲んでたの思い出すなあ……そして、そう、この飲み終わったカップのやり場に困るやつ。駅のトイレに捨ててあるのよく見るけどほんとは良くないもんね、わたしは持って帰るよ。

 空っぽになったカップを握りしめて、電車に乗る。渋谷が、遠のいていく。次はいつ来れるかなあ……

 

 

 

……っていう妄想。